1. HOME >
  2. What's New >
  3. MBD(モデルベース開発)推進センターへの参画について

What's New

What's New

お知らせ

MBD(モデルベース開発)推進センターへの参画について

2021年9月27日

MCORは、9/24(金)公表のありました、MBDを全国の自動車産業に普及するための組織である『MBD推進センター』にパートナー会員として参画致します。


MBD推進センターは、全体最適で高度なモノづくりを手戻りなく高効率で行えるモビリティ社会の最先端開発コミュニティの実現を目的として発足いたしました。

活動内容は、2015年度より経済産業省主導のもとで『自動車産業におけるモデル利用のあり方に関する研究会』として実施し、取り纏めを行った『SURIAWASE2.0の深化~自動車産業におけるMBDの産学官共同戦略的プロジェクトの方針~』を民間主体で継承したものとなります。

MCORはパートナー会員として、モデルベース開発技術の普及・展開に貢献すべくMBD教育をはじめ、MBD立ち上げサービスを中心とした活動を予定しております。
詳細については、今後ホームページまたは、各営業担当より随時ご案内致します。

■『MBD推進センター』プレスリリース
MBD推進センターのプレスリリースは以下のURLにてご参照いただけます。 
 https://www.jambe.jp/uploads/20210924a.pdf

■『MBD推進センター』ホームページ
 https://www.jambe.jp